南湖神社・鹿嶋神社の結婚式 「神社挙式プラン 〜凛〜」

日本の伝統、神社挙式。
厳かに執り行われる神社挙式は年々人気が高まってきています。神社で行う挙式は、結婚の重みを感じたいおふたりに特におすすめ致します。清純無垢を表す白無垢を着て神社に立つと新婦様は皆、結婚への実感が胸の奥から湧き、身の引き締まるような思いをするそうです。

そして教会挙式では味わえない神社挙式の良いところは、もう一つあります。

折々の参詣や子供のお宮参りなど、思い出深い場所に何度も足を運ぶことができ、その度に素敵な挙式を思い出す事ができるのです。
そんな神社挙式を挙げてみませんか?

神社挙式プラン料金

神社挙式プラン 〜凛〜 ¥300,000(+税)〜
南湖神社or鹿嶋神社

○挙式料(神社初穂料・宮司・巫女・差掛)
○衣裳(黒紋付・白無垢)一式
○小物一式(笄・綿帽子・箱せこなど)
○着付料(かつら・化粧・こうがい)
※オプションもご用意しております。

神社挙式の会場

✿南湖神社✿

南湖神社特徴
南湖神社の御祭神は、白河藩主・松平定信公(白河楽翁公)です。定信公が26歳で藩主になられた当時は天明の大飢饉でしたが、定信公は関西地方に使者を出して食料を大量に買いこんで人々に施されたため、白河藩からは飢饉による使者を一人も出さなかったといわれています。また、日本最古の公園である「南湖」を築庭し身分制度の厳しい時代ながら一般庶民にも開放されるなど、様々な立派な施政を行われ名君と称えられております。

住所:福島県白河市字菅生舘2番地

 

✿鹿嶋神社✿

鹿嶋神社鹿嶋神社特徴
白河の総鎮守鹿嶋神社です。宝亀年間(770から780ころ)に祀られました。坂上田村麻呂が東夷征伐の際、常陸国の鹿嶋大明神を勧進した武の神です。境内は鳥居から、木々の参道が続き、石橋の先に神門がある。そんな奥ゆかしい神殿での儀式は深い感動ととともに一生胸に刻まれることでしょう。

住所:福島県白河市鹿島8番地

【白河店Facebook】 【お問合わせ】 【来店予約】